■一般診療
主に虫歯や歯周病(歯肉炎・歯周炎)、被せ物などの治療を行っております。歯とお口に関する病気の治療を行います。患者さまそれぞれのライフステージに合った治療法をご提案いたします。⇒虫歯についてはこちら

■小児歯科

当院ではお子様の歯科治療も数多く行なっております。
早期における虫歯治療はもちろんですが、大人同様、正しいブラッシングや口腔ケアの指導を丁寧に行い、幼い時からしっかりとした歯ブラシの習慣を身につけることはとても大切です。
尚、治療はお子様が当院に十分に慣れてから優しく行いますのでご安心下さい。

また、虫歯予防に効果のあるフッ素塗布や歯並びに関することなども
お気軽にご相談下さい。

■矯正歯科

当院では、矯正担当医がお子様から大人の方まで、ご要望に合わせ、適切な矯正治療を行います。
歯列矯正は、単に見た目をよくするためだけのものではありません。歯並び・噛み合わせが悪いと、虫歯や歯周病になりやすくなります。

毎月、第2、第4火曜日には、無料相談も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
矯正治療について詳細はこちら

■歯周病治療

歯周病は、歯を支えている周りの組織(歯肉、歯根膜、歯槽骨)が歯周病菌によって破壊されていく感染症で、治療をせずに放っておくと、最後には抜けてしまうこともあるこわい病気です。

歯周病は自覚症状が出にくく、気付かないうちに手遅れになってしまうことも少なくありません。早期発見のためにもぜひ定期健診でチェックしてください。

■審美歯科

歯の美しさは、顔立ちの重要な要素であるばかりではなく、さわやかな笑顔は精神的にも非常にプラスに影響します。詰め物や冠のやり直し、ホワイトニングなど、症状やご要望に応じた治療をと提案いたします。まずはご相談ください。

■インプラント

歯を失ってしまった部分に、人工歯根(インプラント体)を埋め込み、歯の支えとする治療です。ご自分の歯に近い噛み心地が得ることができ、見た目もとても自然です。
当院では、実績・経験豊富なドクターが、安全性の高いインプラント治療をご提供致します。

■院内技工システム 診療への技工士立会い

2階に最新の技工施設を完備し、専任の歯科技工士が被せ物や入れ歯などの補綴(ほてつ)装置を作っております。補綴装置は、患者さま1人ひとりの歯の色・形・咬みあわせ・年齢・性別などに合わせ、手作業で製作しています。必要な際には歯科技工士が診察に立ち会い、より患者さまに適した質の高いものを追及していきます。

人に個性があるように歯にも個性があります。写真や言葉だけでは必ずしも正確には伝えきれません。当院では技工士が直接拝見し、ご希望を伺うことによってきっとご満足いただけるものが仕上げられると思います。

院内技工では外部に発注する際のやり取に要する日数をカットすることができ、いち早く患者さまに被せ物をセットすることができます。治療期間の短縮が可能です。また、「入れ歯が壊れた」「仮歯が壊れた」など、緊急事態にも技工士がいることにより、より適切な対応が可能となります。お気軽にご相談ください。

予防歯科プログラム
予防歯科とは、むし歯や歯周病などになってからの治療ではなく、疾患になる前に積極的に予防をおこなっていくことです。毎日しっかり歯ブラシで磨いても、細かい部分などどうしても磨き残しが出てしまいます。歯科医院での「プロケア(プロフェッショナルケア)と、ご自身に合った適切な日頃のお手入れ「セルフケア」の両方が予防歯科の実践にとても大切です。歯とお口の健康を守るため、定期的なメンテナンスとクリーニングをぜひ行ってください。年2~3回の受診が望ましいです。
当院では、みなさま一人ひとりのお口のリスクに合わせた予防プログラムを作成し、定期健診を行います。定期的にお会いすることにより、歯科衛生士がお口のケアのプロとして、健康を維持、増進していくサポートをさせていただきます。

当院での主なケア

1.口腔内検査
2.歯磨き指導
3.スケーリング
4.PMTC
5.フッ素塗布
6.シーラント

■予防専用ケアルーム

当院では予防歯科の際にご利用いただける、専用のケアルームをご用意しております。ゆったりとしたケアルームでリラックスしてメンテナンスやクリーニング、ホワイトニング治療を受けていただけます。